一年後に読むかもしれない自分へ

ブログを残していたことをすっかり忘れていました。

一年前のブログですよ。ってお知らせメールが来て気づきました。

また一年後に読み返すかもしれないので、最近のことを書いておきます。


最近、物忘れがひどいです。学生の頃は昨日のことも、一昨日のこともしっかり覚えていたし振り返ることができたけど、今は今日の朝食を思い出すのにも時間がかかります。

なので日記をつけています。日記をつけるのも忘れるけど、日記のおかげでなんとか思い出せます。


あと、時間の進みが早いです。昨日のことも忘れちゃうから、過去のことを振り返って悩む時間がなくなり、今日と明日と未来しか考えていません。そのせいか、すぐに明日が来ます。びっくりするほど早くて、それでいつも不安です。あと、何日しかない、あと何日で今年が終わっちゃうって。


ざっくり振り返ると、一年前よりいいこともあったし、一年前より悲しいこともありました。少しは成長してるといいなと思うけど、どうだろう。


今の自分がこうなのは、過去の自分のせいだと思っているから、今は未来の自分のために頑張りたいし、強くなりたいし、もっとやらなくちゃ、精一杯生きなくちゃと思っているけど、足りてるのかな。多分、足りないね。


頑張るよ。