仕事辞めました。

仕事を辞めました。

わかってはいたけど、あれですね、暇ですね。

次の職に就くまで極楽だぜ〜って思っていたけど、一週間もしたら暇です。

 

でもそれって、仕事以外ですることがないみたいで、寂しい。

読書しても、美味しいもの食べても、旅行しても、なんか心に響かない。

なんかこう、あぁ〜〜〜きたきた〜〜!!みたいな感じ?がしない。

なんでかな。

 

会社員をしてるときは、会議の資料をつくり終えたあとの、あぁできた〜〜っていう小さい喜びとか、はぁ……怒られたよズーン…みたいな感情が1日になんどもやってきたからそれなりに充実していた。辞めたけど。

 

仕事が退屈だった。やることはたくさんあるけど、面白くなかった。

何がどう評価されてこの給料なのか、何もしなくてもこの給料なのか、わからなかったのが良くなかったのかも。

満員電車も乗りたくないし、朝礼もいらないし。3ヶ月後の目標も、1年後の目標もなかったし、人事考課面談も退屈だった。

 

生きてる実感が欲しいんだろうな、と思う。

自分は自分の人生を生きているんだっていう。

 

何しようかな。